忍者ブログ

準廃紀行
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

あけましておめでとうございます
去年はあまり更新できなかったので今年はたくさん更新したいですね(定型)
いやあオバロ10、11巻や幼女戦記6、7巻買ってるんでネタがないわけではないんですけどあとでいいやと思ってると忘れてしまいます
幼女戦記はアニメはじまりましたね
ヴィーシャのあの顔は許されない
幼女戦記にちょび髭は出てこないけど筆ヒゲはいるんですよね
出すのかな?
そこまでいかないかな?
 
・幼女戦記7巻の感想
史実の独ソ戦でも開始時はドイツの精強な軍隊がソ連の大粛清でボロボロになった赤軍を蹂躙しいたそうですが後半には練度でも逆転されていたそうです
7話ではその前兆がじわりじわりと現れ始めました
サラマンダー戦闘団は相変わらず無双してるけどそれは局地戦の話で戦局を見ると帝国の限界が見え始めている
一方連邦軍は質的改善著しく目に見えて手強くなってきている
そこで帝国は予備戦力を全て投入した大博打である鉄槌作戦を開始
結果から言うと作戦は成功し終戦が見えたと歓喜した軍部だったけど、これまで決定的な敗北を験していない帝国は民意や政治的な理由で戦争がやめられないというどハマりオワタ
Webとじはだいぶ展開が剥離してきてこれもしかして勝てるんじゃね?ってところでこのラスト

 次はいよいよ合衆国介入かな?(絶望)

PR

非暴力非服従(核)
抑止力とかじゃなくて普通に躊躇なく打ち込んできます
そんなに核が大好きならばと核ミサイルをたくさんおごってあげたら泣いて喜びながら土下座してきました

飽きたとかいったけどCiv5やってます
制覇勝利めちゃめちゃ難しいです
あけましておめでとうございます
お正月はほんのちょっとわずかに過ぎてしまっていますがほんの半年ほどなのでぎりぎり滑り込みセーフでしょう

コサックスとCiv5をやっていました

コサックスは中世の戦争がテーマのストラテジーです
食料、木、石、金、鉄、石炭の資源からなる軍備を整え敵国に対して最終的解決を目的としたゲームです


Civ5はBC4000~AD2050までの文明を描いたストラテジーです
内政、外交、軍事それぞれ重要であり、制覇勝利、科学勝利、外交勝利、文化勝利と設定された勝利に向かっていくゲームです
AIの行動はお粗末ですが高難易度になるとあらゆる出力補正によって鬼畜のように強化されてパワフルな池沼となっております
正直あまりの理不尽さにイラつきます
うるせえ核ミサイルぶつけんぞ

どちらもおもしろかったですが飽きてしまいました


MHFはほとんどやっておりません
一度離れるともう何が何やらという感じです
運営が重課金主義というのは相変わらずでした
重課金主義に陥る→呆れて人が減る→人減った分をさらなる重課金で補填する→さらに人が減る
オワコンスパイラルはとどまることを知らない
しかしラヴィエンテ絶頂期がでれば人口爆あげ間違いなしでしょう(錯乱)
amazonからおすすめ商品のメールが届いた

 
どうしてこうなった
赤い皇帝と廷臣たちは欲しいと思ったけどめっちゃたけぇ
サンホラって物語調な曲ってくらいしか知らなかったけどアルバムで一つの物語だったんですね
調べてみたらいろんな人の解釈がおもしろかったです
古いアルバムなだけあって解釈は出尽くした感じでした

『エルの肖像』
オルフェウス少年は廃屋にある肖像画のエルに一目惚れ
エルこそが理想の女性だということで探す

『エルの絵本【魔女とラフレンツェ】』
エルはすでに死んでいた
なので冥府の番人ラフレンツェを誑かして孕ます
エリスと名付けた娘にエルの魂を宿らせて蘇らせる
用済みとなったラフレンツェを捨ててとんずら
ブチギレ発動(ド根性+火事場+2)したラフレンツェはオルフェウスとエリスに呪いをかけて、代償として死ぬ
オルフェウスは呪いで仮面の男ABYSSになる

『エルの天秤』
呪いをかけられたエリスは不治の病状態
エリスの命が死へと天秤が傾いていくのを阻止するには金がいる
金を手に入れるなら強盗殺人誘拐何でもやるABYSS
そんなとき伯爵令嬢が政略結婚が嫌で使用人の男と駆け落ち
伯爵ブチギレ発動
アビス「用件を聞こう」
伯爵「おお・・・アビス13・・・!」
伯爵令嬢と使用人が自由になるにはもう少し
あとは船で遠くへ逃げるだけ
船頭に扮したABYSS「残念だったねぇ!」
伯爵令嬢はお帰りの船旅へ
使用人の男は殺されて海へ捨てられた
お魚さんたちが食いやすいように細切れにしてな~~
報酬の金貨を手にルンルンのABYSS
今日は娘エリスの誕生日で誕生日プレゼントに絵本を買ってきてうきうきのABYSS
めっちゃ油断しててたらブチギレ発動した伯爵令嬢に後ろから刺された
伯爵令嬢逃亡
死の瀬戸際だけど娘の待つ家へ帰ろうと這いずるABYSS

『エルの楽園[→side:E→]』
エリスの待つ家の前まで来てABYSS
笑いかけてくるエリスを夢想して扉に手をかけた力尽きる
ABYSSが手を尽くして命を保っていたエリスだからABYSSが死ねばどうなるかは自明の理
眠るように沈んでいく意識の中でABYSSが教えてくれた楽園に思いをはせる
「ねぇパパその楽園ではどんな花が咲くの?」
「ねぇパパその楽園では鳥が歌うの?」
「ねぇパパその楽園ではもう体は痛くないの?」
「ねぇパパその楽園ではずっと一緒にいられるの?」
「ねぇパパ…………」

『Ark』『Baroque』『Yield』『Sacrifice』『StarDust』
彼女こそ私のエリスなのだろうか……→人違いでした^^;
身が朽ち果てても呪いで冥府に行くことができないABYSS
エリスを見つけるためにタイムトラベルだかパラレルワールドだかをさまよう
「こいつエリスじゃね?」って思ったら拉致ります

『Ark』
どっかの人体実験施設
禁断の海馬に手を加えてって言ってるからたぶん脳みそクチュクチュ系
コードネーム妹がコードネーム兄と相思相愛だと思っていたけど拒絶されて兄をコロコロ
妹はABYSSに拉致られる

『Baroque』
親友にレズ性癖をカミングアウト
親友に告白したけど親友はノーマルだったので拒絶された
恐怖のあまり親友コロコロ
レズはABYSSに拉致られる

『Yield』
父親に恋しちゃった娘
うっかり近親相姦したら孕んじゃった
3ー1+1-2
父と母はコロコロ
残された赤ん坊
娘はABYSSに拉致られる

『Sacrifice』
障害持ちだけど美少女で無邪気な妹
知性は顔に出るから池沼じゃなくて身障かなって思ったけど無邪気な笑顔=頭が緩いって解釈すればやっぱり池沼なのかもしれない
両親も死んで妹を支えるためにがんばる姉
村の男たち「妹は面倒見ててあげるから仕事がんば^^」
妹孕む
村の男たち「^^;;;;(みんな視線を合わせない)」
大問題になって宗教裁判

可決されて妹火刑
姉「てめえらに今日を生きる資格はねえ」
ブチギレ発動して村人皆殺しして村人王者になる姉
姉はABYSSに拉致られる

『StarDust』
メンヘラが男に浮気されて男をコロコロ
約束って言ってHG持ち出してることからたぶん「浮気したらぶっころがすぞ」的な約束をしたんだと思う
きっちり執行するあたりガチである
メンヘラはABYSSに拉致られる


『エルの楽園[→side:A→]』
現実が朽ち果てて楽園へと行ったエリス
そんなわけなくて死後も呪いは健在だった
そこは楽園じゃなくて奈落だった
妹レズ娘姉メンヘラの物語はそれぞれのタイトルの頭文字をとってABYSS(奈落)ということらしい
エリスは笑いながら奈落へ堕ちていく

『エルの絵本【笛吹き男とパレード】』
エリスを探すパレードはどこまでも続いていく
冥府に背を向けて
推定エリスをパレードの列に加えながら
去る者は決して赦さないっていってるから推定エリスはたぶん代用品
奈落へ堕ちたエリスはすでに肩に乗っているのにそれにも気づかないまま
パレードはどこまでも続いていく


全然救われない物語な感じでした
ハッピーエンドの方が好きなんですがバッドエンドは心に残りますね
澱みのような残り方だけど
プロフィール
HN:
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
掲示板
                                 
                                    
最新コメント
[03/16 koukai]
[01/14 star]
[03/16 star]
[08/03 こきん]
[06/09 star]
最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © Negligence All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]