忍者ブログ

準廃紀行
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]


UA:強い
UU:ゴミ
UI:強い

マップ広大です(都市出しの不幸1.8、都市数の科学ペナ2%)
あまりにイラついたので蛮族OFF


首都
なかなかよい立地




15T:伝統オープン



23T:労働者の勧誘(拉致)




65T:拡張完了
広大でも伝統四都市安定



81T:アポロ神殿完成



85T:文化後援オープン
できれば紫禁城とりたかったけどとられてしまいました



110T:商業オープン



132T:世界議会発足文化的遺産提案
文明の数は増えるけど遺産の数は変わらないので文化的遺産はマップサイズ通常よりだいぶ通りにくいです
今回は通りました



そこかしこで非難声明が飛びまくる世界情勢
見極めるのは困難なので隣国のイロコイの関係だけ気を遣いました



149T:システィーナ礼拝堂完成



150T:合理主義オープン
ルネ入りが遅れたため社会制度一個分合理オープンが遅くなってしまいました
これは結構痛い



158T:南京の陶塔完成(大技術者使用)



175T:工場3つ購入で思想入り
自由一番乗りボーナスの無償の教義でアバンギャルドと市民社会取得



185T:ビッグベン完成



192T:ブランデンブルグ門完成(大技術者使用)



203T:万博一位 



ここからは黄金期+万博文化2倍ブースト+大著述家を名誉をコンプリートまで一気に進めます



212T:自由の女神完成(大技術者使用)



213T:OXジャンプでプラスチック獲得
OX使ってこのターンはかなり遅い
あんまり研究協定結べなかったのが響いてます



214:エッフェル塔完成(大技術者使用)



216T:コルコバードのキリスト像完成(大技術者使用)



飛行機も開発したことなのでいよいよ戦争に着手



イロコイとは友好宣言を結んでいるが近くに都市出すなとかちょっと挑発すれば



ほらこんなもん



研究所建ててターン数もたったので大科学者を使っていきます



人工衛星まではとれました



爆撃機とロケット砲にUGしイロコイ首都のオノンダガ占領



244T:ノイシュヴァンシュタイン城完成(大技術者使用)



ギリシャは原爆配備してるんだよなぁ



でもそんなの関係ねえ!



とはいえ空軍消されるのはきついので及び腰になって侵攻ペースが悪い
わらわら出てくる移動式SAMも鬱陶しい



264T:ステルス完了
ハップルの大技術者用意してなくて開発遅れてしまった
しかしこれでもう何も怖くない。マジで



ギリシャの首都であるアテネとギリシャに占領されていたシャムの首都スコータイ占領



悪魔の兵器こと核兵器を使ってきたアレクは絶対に許さない



どんどん戦争しましょうね~



余裕だと思ってた国際大会で負けてしまった
4800ハンマーって・・・






無敵のステルス爆撃機を前には移動式SAMだろうが核だろうが関係ない



ラストはローマに占領されたビザンチンの首都コンスタンティノープル



302T:制覇勝利


広大制覇はめっちゃ疲れました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
性別:
男性
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
掲示板
                                 
                                    
最新コメント
[03/16 koukai]
[01/14 star]
[03/16 star]
[08/03 こきん]
[06/09 star]
最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © Negligence All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]