忍者ブログ

準廃紀行
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]

Wikiにあげたプレイレポのテストプレイ
弩、大砲、ロケット砲、航空機、核、XCOM縛り
テストプレイなのでいろいろ荒削りで改善点は多かったです
Wikiにあげたほうも今思うともっとこうしておけばよかったっていうのがあったりします



ズールー族
UA,UU,UB全てが戦争向き
そしてそれぞれが強力
なおかつ相乗効果のある

でも文明としての強さはみればさほどでもない(無慈悲)




まぁまぁの初期立地




拉致って労働者供給




 
伝統オープン→解放左ルートから進めます




なんかよくわからんけど友好結んでくれた
労働者はくれるしいい人だ
クソねじ込みは許さないけど




34T:ピラミッド完成



   
65T:哲学から古典入り


69T:6都市出して拡張完了



81T:アポロ神殿完成



   
無償の社会制度で文化後援オープン


 
99T:鋳金から中世入り



  
100T:商業オープン




111T:官吏完了
インピ解禁



まだ7体しかいない
インピ生産は続けます
12インピもいればいいやと思ったけど足りなかったです
Wikiにあげたプレイレポでは16インピ作ったけどあるいはそれ以上作ってもいい気はする


エジプトに宣戦布告



戦争目的は都市の制圧では無く経験値稼ぎと
ピラ市民権による略奪で金稼ぎ




金は都市国家に貢いでいく



130T:音響学からルネ入り



まずは文化的遺産





マスケが出てくるとちときついがインピならまぁいける


141T:合理主義オープン




150T:システィーナ礼拝堂完成
159T:南京の陶塔完成(大技術者投入)
システィーナは地道に建てたけど大技術者使ったほうが良かった気はする
紫禁城とられたのは痛いな




160T:工業化完了

  
6都市持ってるのに大将軍使わないと石炭ないとか
あるだけマシか





工場3つ購入して自由採用
無償の教義でアバンギャルド、市民社会採用

 
エジプトまさかの都市割譲wwwwwwwwwwwww
インピに降伏する創造主AIって・・・
迷ったけど和平しました
エレファンティネ、アレクサンドリアは燃やした
ヘリオポリスには音楽家ギルドがありました
首都はいろいろ余裕無かったのでこれはおいしい




産業時代に入ってからライフルリング最優先に開発したけど科学理論→肥料→電気→ライフルリングの方がよかったな
和平したから略奪出来ずUG費用足りない



ライフルインピもてあますので宣戦布告
UG費用足りない分は略奪して稼ぐ
むしろ今回は都市制圧するつもりだったけど微妙に攻めにくい地形とフリゲの砲撃もあって攻めあぐねてました
すごいグダグダ



184T:ビッグベン完成


 
181T:解放コンプリート
@1Tで大科学者誕生だったからちょっとやってしまった感


 
189T:名誉オープン




ライフルインピならいけるやろと思ったけどフリゲと微妙攻めにくい地形のせいで落とせぬぇ
すごいグダグダ感





194T:共通規格完了





196T:自由の女神完成(大技術者投入)



201T:OXジャンプからのプラスチック獲得


203T:万博金賞
文化力が最高値に達したら貯めておいた大著述家に政治論文を書かせていきます




  
205T:コルコバードのキリスト像完成(大技術者投入)



や、やっと落とせたよテーペ
ライフル~第一次大戦歩兵で攻めるより素直にプラスチック待った方がいいとこのとき学習した



   
次いでポーランドに宣戦布告



国境線が広く接していると12体じゃ足りないと感じました
攻防一体の爆撃機と違って白兵ユニットだと手が足りない
都市自体は特に問題なく落としていけたけど




万博のボーナス終わって名誉、商業コンプリート





戦争自体は特に問題は無い
基本的にワンサイド


 
ワルシャワ陥落



ブラジルに宣戦布告


ジャングルが鬱陶しかったけどそれだけでした





思想圧力が鬱陶しかったのでそのまま滅ぼしました
満足できたかだとぉ!?



満足できました(にっこり)




 
国際大会金賞




247T:シドニーオペラハウス完成



ポリネシアに宣戦布告


空軍がないと海軍にたいして無力なのでこちらも海軍作って対抗
後で思うとコンセプト的にどうなんだろうってなった



251T:機動戦術完了
歩兵から機械化歩兵へ
機械化インピだッ!



まぁ特筆することは無かった



ロシアに戦布告


 


スペイン、エジプト、オランダから共同宣戦喰らいました
とはいえたいしたことは無い
エジプトとかツンドラに押し込められた1都市しかないのによくのったなぁ



 
261T:CNタワー完成




モスクワ占領
侵攻ペースはあまりいいとはいえない
都市防御も150近くなってさすがに堅い



鬱陶しかったので身の程をわきまえないエジプトは滅ぼした



アムステルダム占領
ミサイル巡洋艦の集中砲火!!
コンセプト的にどうなんだろう



敵の海軍がゲロウザイ
空軍が無いから駆逐できない
海軍の到着を待つまでに都市をとっては海軍にとられての繰り返しでした



海軍が到着してからはあとはもう掃討戦でしかなかったです



       
300T:制覇勝利


【追記】
なんかよくわからんけどサムネイルになってないのがちらほら
差し替えるのもめんどくさいからもういいや
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
性別:
男性
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
掲示板
                                 
                                    
最新コメント
[03/16 koukai]
[01/14 star]
[03/16 star]
[08/03 こきん]
[06/09 star]
最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © Negligence All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]