忍者ブログ

準廃紀行
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]


ローマに土をつけるも最終的には娘もろともレイポッポされたエロ同人みたいな人(適当うろ覚え)

UA:悪くない
UU:ゴミ
UB:つおい



ちょっと砂漠が気になるけど川沿い、小麦に鹿2と良い立地



パンテオンは神王にしようかなと思ったけどとられたので豊穣の女神採用
狩りの女神も考えたけどトラップ資源もないのに寄り道してる暇はない



伝統オープン
コンプリートまで進めます



労働者の誘致(強制)



四都市建てて拡張終了
良い海沿い立地なかったら自由にしようと思ってたけどトルーロがなかなかよさげなので独裁で行くことにしました
ジャングル立地なのは困るけど



79ターン アポロ神殿建設



文化後援オープン
紫禁城は大技術者使って建てる予定
銀行制度開発する前に立てられることも結構あるけどそこは祈るしかない
オープンの効果もなかなかではあるしそのときはそのとき



鋳金から中世入り
首都の工房は即金購入
この後は音響学からルネ入り目指します



商業オープン



合理主義オープン
政教分離まで進めます



文化的遺産を提案
まずなにはともあれこれ
通らないときもあるのが困るけど
ちなみに今回は通りました



139ターン システィーナ礼拝堂建造



143ターン 大技術者を使って紫禁城建造



143ターン大予言者誕生
創始できるとは思わなかった




パゴダ余ってたような気がするけど首都だけ信仰してればいいのでこれで



158ターン 南京の陶塔建造



162ターン工業化開発
幸い石炭は湧きました




171ターン 独裁政治採用
無償の教義で動員、産業スパイ採用



181ターン ビッグベン建造



187ターン 大技術者使ってブランデンブルグ門建造



生物学開発して石油も見つかりました
ここで石油が都合できないと大変なので一安心



万博で1位をもぎ取りました



倍加した文化で名誉をコンプリートまで進めます




飛行機開発
この後も士官学校、ブランデンブルグ門、英雄叙事詩と揃ってる首都でひたすらカノン砲を生産していきます
衛星都市では普通に内政



航空機さえあればどうにでもなるので戦争開始
侵攻はダイナマイト開発して大砲にUGしてからになります



ダイナマイト開発前に名誉もコンプリートしました



215ターン 大技術者使ってプローラ建造



商業もコンプリート
後は独裁政治を進めていきます



ダイナマイトも開発し攻勢に出ます
デリー陥落



続けてオーストリアに宣戦布告


 

232ターン 大技術者を使ってノイシュヴァンシュタイン城とエッフェル塔建造



240ターンレーダー開発
ウィーンがWW1爆撃機が届かなくて攻めあぐねてたけど爆撃機にUGして届くようになりました






もう順番にコロコロしていくだけ



アッシリアに占領されていたカラコルム
モンゴルのくせになかなかいい遺産建ててたんだな



一方アッシリアは微妙な遺産ばっかり建ててたみたい








序盤で中国はアッティラさんにコロコロされてしまってました
万里あるのに負けるって・・・



ラスボスアッティラさん
別にラスボスだから強いと言うことはなかった



全都市国家に金ばらまいて同盟しても金余りまくってました
ユニット買おうにもだいぶ詰まって移動に手間取るくらいだったのでもう放っておきました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
性別:
男性
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
掲示板
                                 
                                    
最新コメント
[03/16 koukai]
[01/14 star]
[03/16 star]
[08/03 こきん]
[06/09 star]
最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © Negligence All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]